口腔がんの早期発見、最新の治療を知る、そして癌の発症抑止をするためのセミナー

【口腔がんの早期発見、最新の治療を知る、そして癌の発症抑止をするためのセミナー 3月10日開催】

口腔がんは、残念ながら日本では増加している癌です。そして、正しい知識が非常に広まっていない病気です。咽頭癌、口腔癌など口腔領域の癌は目視可能な唯一の癌です。

しかも、患者さんも口内炎と勘違いすることが極めて多い癌です。しかも、検診や予防には保険が効かず、舌の切除や抗がん剤などの治療からしか保険が効かないという制度上の欠点もあります。

そして最大の難点は、口腔がんが生存率が低いだけでなく、仮に治療が上手くいったとしても、その後の美醜(見た目)や咀嚼・嚥下・呼吸・発音機能の不全により、自殺率が最も高いなの癌です。

しかし、正しい知識を持っていれば、患者さん自身も見つけることが可能であり、早期であれば決して難しい治療ではありません。

今回のセミナーでは、口腔癌だけでなく、全身の癌も含めた正しい知識と予防法・治療法を知っていただけます。参加資格はありません。

どなたでも参加できます。また、現に口腔がんに関わらず、その他のがんになっている方やそのご家族の相談も当日お受けします(最大5名まで)。

———————————————————————–



日 時 3月10日(日)13時~16時
場 所 誠敬会クリニック銀座 中央区銀座6-7-16 B1F
受講料 2000円
定 員 20名

※お申込みだけでは参加となりません。受講料を納めて頂いた時点でお申込み完了となります。

※受講の申し込みが多いことが予測されますので、当日キャンセルによる返金は致しかねます。予めご了承ください。

定員に達したため締め切りました。

Copyright © 2014-2019 Yokohama Bay Dental Institute. All Rights Reserved.

PAGE TOP